2013年10月09日

香港競馬を楽しもう(920) 水曜予想

本日(9日)はハッピーヴァレー競馬場のナイター競馬です。


<< 予想 >>

組み合わせ複勝馬券(All Up PLA 2x3 @80)

1st Leg
第6レース HV 芝1200m(Aコース) 第三班(80-60分)

◎(正) 7番 4枠 閃耀小子 Snitzel Kid 頼維銘騎手
複勝 4番 一点
前走同距離を外枠から果敢に逃げ、終始並走されながらも首差の4着と粘り、負けてなお強しの印象。今回も前に行く馬が結構いそうなので、厳しいレースになるかもしれないが、エディーが上手く乗ってくれる事を期待したい。

2nd Leg
第7レース HV 芝1650m(Aコース) 第三班(80-60分)

◎(正) 7番 2枠 勁飛翔 Flying Elite 蘇狄雄騎手
複勝 7番 一点
昨季の最終レースで葉調教師に初のリーディングトレーナーの称号をもたらした馬。今季初戦となるが、昨季から続く連勝を4に伸ばして欲しい。好位から早め先頭で押し切って欲しい。

posted by MOTA at 02:26| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

香港競馬を楽しもう(919) 日曜結果と凱旋門賞

毎年、悔し紛れに、「古馬では最先着なんだから。。。」って割り切るしかないのか。凱旋門賞にはウォッカの様なダービーを勝つような牝馬を育て上げなければ、もう無理かもしれないね、今のルールじゃ。


さて、香港競馬の方は、公開(勝負)レースが1勝1敗。エディーは良く頑張ってくれました。


<< 結果 >>

組み合わせ複勝馬券(All UP PLA 2x3)

@
1st Leg
第4レース ST 芝1200m(Aコース) 第四班(60-40分)
◎(正) 2番 14枠 伽楠(Kynam) 韋達騎手 6着 (1馬身)

的中無し。

コメント... 想定外の最後方。直線大外一気、最速の上がりタイム(22.50sec)で追い込むも届かずの6着。この教訓を生かして、第9レースでは、馬群の空くのを待ったホワイト騎手。こっちでやって欲しかった。

2nd Leg
第7レース ST 芝1600m(Aコース) 第三班(80-60分)
◎(正) 1番 4枠 熱爆男(Eagle Power) 頼維銘騎手 2着 (首差)

的中。複勝3.75倍。

コメント... まずまずのスタートも控えて8-9番手の外目を追走。直線良い手応えでグングン追い込んで来たがあと一歩及ばず。


A
1st Leg
第8レース ST 芝1200m(Aコース) 第三班(80-60分)
7番 2枠 飲食之星(Dining Star) 潘頓騎手 9着 (7½馬身)

的中無し。

コメント... 前走出遅れが敗因と分析して、今度こそと狙ってみたが、やはり展開が向かなかったと言う事か。展開が嵌りそうなら公開予想の勝負レースにしたいくらいだったが。

2nd Leg
第9レース ST 芝1400m(Aコース) 第三班(80-60分) 
7番 4枠 駿馬名駒(Rewarding Hero) 韋達騎手 1着 (短頭差)

的中。複勝1.25倍。

コメント... 上記の通り、こちらも最後方となったが、馬群の隙間が空くのをじっと待って、わずかな隙間からスルスルと抜け出してきた。ホワイト騎手の好騎乗。第4レースが無駄にならなかった。

B
1st Leg
第9レース 同上

2nd Leg
第10レース ST 芝1200m(Aコース) 第二班(100-80分)
3番 3枠 天合(Lucky Double Eight) 潘頓騎手 5着 (2馬身)

的中無し。

コメント... 思ったより前での競馬になった分、直線で脚が止まった印象。


@ 6着 - 2着 投資 240 回収 300
A 9着 - 1着 投資 60 回収 25
B 1着 - 5着 投資 60 回収 25

投資額 360ドル
回収額 350ドル
回収率 97%
的中率 50% (3/6)

累積投資額 2,670ドル
累積回収額 1,900.53ドル
累積回収率 71%
累積的中率 48% (24/50)

勝負馬勝率 20% (延べ10勝)
勝負馬複勝率 48%


凱旋門賞は、オルフェーヴルの応援馬券の馬連5点流し(6>5+14+15+17+18)で、ちょい勝ち。そんな事はどうでも良い。いつになったら勝てるんだ。昨年勝っておかなくちゃいけなかったんだよ、やっぱり。

posted by MOTA at 01:19| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

香港競馬を楽しもう(918) 日曜予想と凱旋門賞

さて、まずは本日(6日)の沙田競馬場の予想から。


<< 予想 >>

組み合わせ複勝馬券(All Up PLA 2x3 @80)

1st Leg
第4レース ST 芝1200m(Aコース) 第四班(60-40分)

◎(正) 2番 14枠 伽楠 Kyanam 韋達騎手
複勝 2番 一点
ホワイト騎手騎乗で入念に乗りこまれている。大外14枠で少し後ろからとなればむしろこの馬の末脚を行かす競馬をしてくれるはず。今季初戦から狙い打ちだ。

2nd Leg
第7レース ST 芝1600m(Aコース) 第三班(80-60分)

◎(正) 1番 4枠 熱爆男 Eagle Power 頼維銘騎手
複勝 1番 一点
展開的に少しスローと読んで、好位4-5番手の内から直線抜け出すイメージ。ダート馬のレッテルを貼られて人気がない今こそ、エディーの底力発揮だ。頼むぞエディー。


そして、今晩はいよいよ凱旋門賞だ。日本馬の悲願達成なるか。最大のチャンスかもしれない。

しかし、またあの男 ( @neworder1964 )からとんでもない 買い目が送られてきた。とても呑めない。素直に買うしかない。

posted by MOTA at 13:00| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

香港競馬を楽しもう(917) 火曜結果

今日(1日)は、完敗だ。展開予想的にはまぁまぁだったが、逆にそれが仇になってしまった。


<< 結果 >>

組み合わせ複勝馬券(All UP PLA 2x3)

@
1st Leg
第5レース ST 芝1600m(C+3コース) 第四班(60-40分)
◎(正) 5番 2枠 喜利高(Dashing Super) 湯智傑騎手 6着 (2馬身)

的中無し。

コメント... ハナを奪えず2番手。少し早いペースにまんまと乗っかってしまい、余力が残っていなかった。

2nd Leg
第8レース ST 芝1400m(C+3コース) 香港三級賽 國慶盃
◎(正) 7番 2枠 牛精大師(Bullish Champion) 蔡明紹騎手 11着 (6馬身)

的中無し。

コメント... まずまずのスタートで無理せず3番手の内を進み、手応えも悪くない感じで直線へ。しかし、C+3コースで早めに動き出してきた他馬が並び掛けて来て、前が開かず追い出す事なくずるずると後退。力負けではない。


A
1st Leg
第2レース ST 芝1400m(C+3コース) 第四班(60-40分)
12番 5枠 嫡愛(Dehere's The Love) 韋達騎手 4着 (¾馬身)

的中無し。

コメント... パドックも悪くなかったが追い込み届かず。

2nd Leg
第8レース 同上

B
1st Leg
第3レース ST 芝1000m(C+3コース) 第三班(80-60分)
6番 1枠 振興中華(Oriental Prosper) 馬偉昌騎手 7着 (2¾馬身)

的中無し。

コメント... 最内枠だったが敢えて狙った。外に流れずにまっすぐ走らせても良かったのでは。

2nd Leg
第8レース 同上

C
1st Leg
第4レース ST 芝1000m(C+3コース) 第四班(60-40分)
5番 7枠 黄金宅男(Golden Addiction) 韋達騎手 5着 (2½馬身)

的中無し。

コメント... もう少し前で競馬すると思ったが、後方過ぎた印象。あれじゃ届かない。

2nd Leg
第8レース 同上


@ 6着 - 11着 投資 240 回収 0
A 4着 - 11着 投資 60 回収 0
B 7着 - 11着 投資 60 回収 0
C 5着 - 11着 投資 60 回収 0

投資額 420ドル
回収額 0ドル
回収率 0%
的中率 0% (0/8)

累積投資額 2,310ドル
累積回収額 1,550.53ドル
累積回収率 67%
累積的中率 48% (21/44)

勝負馬勝率 18% (8勝)
勝負馬複勝率 48%

今週末は、いよいよ凱旋門賞だ。オルフェーブルには頑張って貰いたい。

posted by MOTA at 19:12| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香港競馬を楽しもう(916) 火曜予想

毎年、國慶節の10月1日は、香港競馬が開催される。


<< 予想 >>

組み合わせ複勝馬券(All Up PLA 2x3 @80)

1st Leg
第5レース ST 芝1600m(C+3コース) 第四班(60-40分)

◎(正) 5番 2枠 喜利高 Dashing Super 湯智傑騎手
複勝 5番 一点
前走今季初戦の1400m戦をいつもの通り逃げ、½馬身差の4着。叩き2戦目で内枠、距離延長もこの馬に味方する。

2nd Leg
第8レース ST 芝1400m(Cコース) 香港三級賽 國慶盃

◎(正) 7番 2枠 牛精大師 Bullish Champion 蔡明紹騎手
複勝 7番 一点
こちらも逃げ残りを狙う。スローに持ち込んで、直線逃げ粘るイメージ。

posted by MOTA at 01:46| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

