2013年04月21日

香港競馬を楽しもう(875) 土曜結果

本日(20日)は、散々な一日だった。

勝負レースは、昨晩の検討結果から直前で印を変え、変えなければ共に勝っていた。しかも一頭はエディーの馬だった。二頭とも直前のトライアルを何度も見て、これなら行けると昨晩までは思っていたのに。

今朝になって、職業馬報とう競馬新聞を買い、そこで郭立基騎手の最終戦というのが目に入ってしまい、1st Legは印を変更してしまった。1枠で逃げたら重馬場で残れるんじゃないかと期待して。

2nd Legの方は、今日が初出走ながらトライアルを見て自信が有ったのに、対抗と印を入れ替え。。。

その他のレースも、ことごとく裏目で一つも当らず、「香港競馬を楽しもう」どころではなくなってきたので、2レースを残して、テレビのチャンネルを切り換えた。こんな時は何をやっても駄目だ。競馬はまた水曜日にやって来る。

<< 結果 >>

組み合わせ単複馬券 (All Up WIN/PLA 2x3 @30)

1st Leg
第6レース ダート1650m 第三班(80-60分)

1着 5番 熱爆男(Eagle Power) 頼維銘騎手 △
2着 10番 奪金(Medallist) 柏寶騎手
3着 3番 超綵(Mega Champion) 蔡明紹騎手
4着 2番 無敵(All Friends) 呉嘉晉騎手 ☆

勝馬 熱爆男 父Teofilo、母の父Dansili

的中無し。

軸馬にした4番(大把世界、Horse Aplenty)は、好スタートも控える競馬で道中9-10番手の内を進み、直線前が塞がり抜け出せず10¼馬身差の11着。前が空いていても末脚勝負の馬ではない。なぜもっと積極的な競馬をしなかったのか、好スタートだったのに。。。勝馬の熱爆男は勝負根性が有って良かった。このままエディーが乗せて貰えると嬉しいのだが。

2nd Leg
第8レース 芝1000m(C+3コース) 第三班(80-60分)

1着 9番 兵威振(Rad) 韋達騎手 ○
2着 10番 榮耀假日(Glorious Sunday) 楊明綸騎手
3着 2番 天賦傳奇(Dream Builder) 何澤堯騎手
4着 14番 萬事勇(Multivictory) 蔡明紹騎手 ☆

勝馬 兵威振 父Foreplay、母の父Snippets

的中無し。

軸馬にした7番(佳音、Grimmy)は、2番手から残り200mでついて行けずに後退し5½馬身差の6着。重馬場の影響が有ったのか、敗因がわからない。勝馬は、トライアルも良かったし、パドックも雰囲気が有り、母の父Snippetsも短距離が合いそうで楽しみだ。

追記。。。佳音、右前脚負傷。

投資額 240ドル
回収額 0ドル
回収率 0%
的中率 0%

累積投資額 14,400ドル
累積回収額 10,422.38ドル
累積回収率 72%
累積的中率 43%

軸馬勝率 15%
軸馬複勝率 43%

前回も、モッセ騎手で行こうと思っていたのに、次の日にはころっと忘れて、結局勝たれてしまった。
何か集中力が足りない。

また水曜日頑張ろう。

その前に、新潟はホームで勝っている印象があったし、マリノスもそろそろ負けるだろうとアルビレックスで勝負し、競馬の負けを少し戻すことが出来た。

明日の澳港盃でチャドが勝ってくれれば、ほぼチャラに戻る。



ラベル:香港競馬 沙田
posted by MOTA at 00:00| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。