2012年11月29日

香港競馬を楽しもう(831) 水曜結果

昨日(28日)は、ハッピーヴァレー競馬場の馬主席に入れて頂いて生観戦させて頂いた。有難うございます。やはり馬主席は違う。パドックを上から眺められるので、横の比較が出来てとても良い。お食事も美味しかった。

現地での戦績は、7レース中、複勝3レース、ワイド4レースの的中があり、少しマイナスで終わった。単複勝負がすべて2着だったので、一つでも勝っていればプラスで終われたのだが。。。

<< 結果 >>

組み合わせ単複馬券(All Up WIN/PLA 2x3 @30)

1st Leg
第2レース 芝2200m(C+3コース) 第四班(60-40分)

1着 1番 好球(Super Strike) 安國倫騎手
2着 4番 喜欣賞(Hei Hei Posh) 郭立基騎手 ◎
3着 3番 足智多謀(Good Thinker) 郭能騎手 ☆
4着 6番 印度光輝(Glory Of India) 韋達騎手

勝馬 好球 父Cape Cross、母の父Maroof

的中。複勝1.95倍。

軸馬にした喜欣賞は、好位4-5番手の内を進み、直線一旦先頭に立つも勝馬に½馬身交わされての2着。惜しかったけど、叫べたから良かった。ワイドも8.35倍付いたし。

2nd Leg
第6レース 芝1000m(C+3コース) 第三班(80-60分)

1着 10番 捉金(Gold Racer) 鄭雨(シ真) △
2着 1番 錢照贏(Romantic City) 蘇狄雄騎手
3着 7番 四季星(Seasons Star) 韋達騎手 ○
4着 4番 振興中華(Oriental Prosper) 薛寶力騎手

勝馬 捉金 父Danzero、母の父Star Way

的中無し。

軸馬にした9番(火燎(月定)、Ride On The Fire)は、スタートまずまずも前半が早い時計になる、なかなか落ち着けない展開で直線に向かい、伸びを欠いて2馬身差の5着。一番人気の○印馬が期待通り届かなかっただけに、前半の展開がもう少し早く落ち着いていればと悔やまれる。こちらはさぁ叫ぼうかと思った時にはもう脚色が怪しくなっていて叫べなかった。

投資額 240ドル
回収額 58.50ドル
回収率 24%
的中率 50%

累積投資額 5,280ドル
累積回収額 4,205.48ドル
累積回収率 80%
累積的中率 52%

軸馬勝率 9%
軸馬複勝率 52%

まぁ、生観戦で4回は叫べたので、ストレス発散にはなったのだが、途中から「馬番4番じゃないと叫べないなぁ」と気付いておきながら、最終レースで4番を買わなかったのは痛かった。騎師王を狙ったクラーク(郭立基)騎手がその前に一つでも勝っていたら勝負したのに、第7レースで終わってしまったのが悔やまれる。

Sさん、お忙しい中有難うございました。とても楽しいひと時でした。

posted by MOTA at 06:33| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

香港競馬を楽しもう(830) 水曜予想

本日(28日)は、ハッピーヴァレー競馬場のナイター競馬。久しぶりのハッピーヴァレー生観戦だ。

<< 予想 >>

組み合わせ単複馬券(All Up WIN/PLA 2x3 @30)

1st Leg
第2レース 芝2200m(C+3コース) 第四班(60-40分)

◎(正) 4番 喜欣賞 Hei Hei Posh
○(副) 10番 勇先生 Mr Marfach
△(次) 9番 勁威小子 Kensworth Kid
☆(冷) 3番 足智多謀 Good Thinker

単複 4番 一点。

軸馬にした4番(喜欣賞、Hei Hei Posh)は、父Keeper、母の父Oak Ridgeで、ニュージーランド産駒の4歳馬(せん)です。前走田草1800m戦で中段から伸びて差し切り勝ち。中段の内で脚を溜めて4コーナーでイン強襲出来れば突き抜けてくる。

2nd Leg
第6レース 芝1000m(C+3コース) 第三班(80-60分)

◎(正) 9番 火燎(月定) Ride On The Fire
○(副) 7番 四季星 Seasons Star
△(次) 10番 捉金 Gold Racer
☆(冷) 3番 常山鳳寶 Ever Beauty

単複 9番 一点。

軸馬にした9番(火燎(月定)、Ride On The Fire)は、父O'reilly、母の父Woodbury Ladで、ニュージーランド産駒の5歳馬(せん)です。過去2戦の田草直線1000m戦は調教代わり。得意のハッピーヴァレーで巻き返す。前に行きそうな馬が多いので、前走お世話になった○印馬には絶好の展開かもしれないが、敢えて前にいる馬から勝負する。一番楽に直線を迎えられそうなこの馬が逃げ残ると見る。

今日の勝負レースは2レースとも、郭立基(クラーク)騎手となってしまったので、競馬場では第2レースの前に騎師王も勝って応援したい。

パドック次第で、勝負する予定の馬は、

第1レース 9番 有膽識
第4レース 2番 開心陶寶
第5レース 8番 安甲

一レースでも良いから、馬券を握りしめて叫ばせて欲しい。

posted by MOTA at 02:58| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

香港競馬を楽しもう(829) 日曜結果

今日は、朝から競馬の神様の有難いお告げで、追加で買った単複(大將軍)とダブル(ヲ寶)が的中し、仕事のお陰で無駄な馬券を買わずに済み、公開予想もダブル的中(回収率は83%だが、)し、レース観戦は出来なかったがJCの大敗も忘れるくらい充実した一日だった。


<< 結果 >>

組み合わせ単複馬券(All Up WIN/PLA 2x3 @30)

1st Leg
第5レース 芝1400m(Cコース) 第四班(60-40分)

1着 11番 喜寶龍威(Able Magic) 梁家俊騎手 ☆
2着 12番 自成一格(One Of A King) 韋達騎手
3着 4番 神奇飛龍(Twin Turbo) 薛寶力騎手 ◎
4着 8番 好事必得(How Speedy) 霍勵賢騎手 △

勝馬 喜寶龍威 父More Than Ready、母の父Danzero

的中。複勝2.05倍。

軸馬にした神奇飛龍は、スタート後2番手でレースを進め、直線一旦先頭に出るも最後に2頭に差されて1¼馬身差の3着。惜しかったなぁ。

2nd Leg
第10レース 芝1400m(Cコース) 第二班(95-75分)

1着 9番 正白旗(King Of Reason) 呂卓賢騎手
2着 5番 綽力之城(Sterling City) 柏寶騎手 ◎
3着 6番 閃爍武士(Flash Knight) 郭立基騎手
4着 8番 告F快駒(Green Eagle) 馬偉昌騎手 △

勝馬 正白旗 父King's Best、母の父Danzig

的中。複勝1.5倍。

軸馬にした綽力之城は、後方8-9番手を進み直線追い込んでくるも¾馬身差の2着。何とかダブル的中となったが、こちらは一番人気の馬を狙った訳だからちゃんと勝たないと行けない。

投資額 240ドル
回収額 198.75ドル
回収率 83%
的中率 100%

累積投資額 5,040ドル
累積回収額 4,146.98ドル
累積回収率 82%
累積的中率 50%

軸馬勝率 9%
軸馬複勝率 50%


ジャパンカップは、また地方出身ジョッキー。狙いは良かったが、別の地方出身ジョッキーを選んでしまった。もっとも選んだ最大の要因は、グラスワンダー産駒という事なのだが。

ラベル:香港競馬 沙田
posted by MOTA at 00:10| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

香港競馬を楽しもう(828) 日曜予想

本日(25日)は、沙田競馬場の昼競馬。雨、雨が昨晩から降り続いている。


<< 予想 >>

組み合わせ単複馬券(All Up WIN/PLA 2x3 @30)

1st Leg
第5レース 芝1400m(Cコース) 第四班(60-40分)

◎(正) 4番 神奇飛龍 Twin Turbo
○(副) 1番 富國強駒 Elegant Frames
△(次) 8番 好事必得 How Speedy
☆(冷) 11番 喜寶龍威 Able Magic

単複 4番 一点。

軸馬にした4番(神奇飛龍、Twin Turbo)は、父Bertolini、母の父Ebony Grosveで、ニュージーランド産駒の5歳馬(せん)です。今季田草1400m戦二戦とも前目で競馬をして健闘している。今日の雨が一番味方になるのはこの馬ではないか。雨を考慮して◎と△を入れ替えたのだが、裏目に出ないと良いのだが。

2nd Leg
第10レース 芝1400m(Cコース) 第二班(95-75分)

◎(正) 5番 綽力之城 Sterling City
○(副) 4番 堅旺財 Keen Wongchoy
△(次) 8番 告F快駒 Green Eagle
☆(冷) 11番 育成王子 G-one Winning

単複 5番 一点。

軸馬にした5番(綽力之城、Sterling City)は、父Nadeem、母の父Brief Truceで、オーストラリア産駒の4歳馬(せん)です。前走田草1200m戦で後方から最速の上がりで差し切り勝ち。初1400m戦となるが、前で競馬をしそうな馬が多いので、再度差し切り勝ちを期待したい。


ジャパンカップは、HKJCで、名将關白(メイショウカンパク)の単複を仕込んだ。馬連は、6-7と、10-17の2点。

ラベル:香港競馬 沙田
posted by MOTA at 09:46| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

香港競馬を楽しもう(827) 水曜結果

今週水曜日(21日)は、公開予想もTwitterになってしまい、予想自体もダメダメな結果になってしまった。勝負レースを決める段階では雨の影響は考えていなかった。

今季初めてチャドウィック(蔡明紹)騎手で勝負したのに、どちらも惨敗だ。毎開催必ず勝っていたのに勝負した日に限って。。。

テレビ観戦できた第3レースの単複、第4レースの縦目ワイドを的中、車のラジオで観戦した第8レースの単複を的中できたので、トータルではプラスになったのだが、やはり公開予想がダメダメだと元気が出ない。

第3、第4レースはパドック診断、第8レースは雨の影響か欧州血統が勝っていたようだったので、アイルランド産駒から勝負した。もっとも前季から谷草1200m戦で活躍しているHoly Roman Emperor産駒だったから狙いやすかった。

兎に角予想が散々だったので、結果の詳細は書かない。書いてもきっと復習する価値がないからお許しください。

第6レース 勝負馬 9番 勁贏晒(Supreme Winner) 蔡明紹騎手 ◎ 11½馬身差、9着
第7レース 勝負馬 12番 威仔皇(Very Well) 蔡明紹騎手 ◎ 15¼馬身差、11着

どちらもトニー・クルーズ(告東尼)調教師の馬ではない。チャドを狙うならトニーの馬にすべきだったと少し反省している。

累積投資額 4,800ドル
累積回収額 3,948.23ドル
累積回収率 82%
累積的中率 50%

軸馬勝率 10% (4勝)
軸馬複勝率 50%

今日も朝から雨が降っている。日曜日はどうなるだろう。

ジャパンカップが香港でも馬券発売されるので、どなたか気になる馬がいたらコメントお願い致します。
流れ的に、きっとオルフェが勝つんだろうから、荒れそうなヒモが見つかると良いのだけれど。エイシンフラッシュは今回は消し、GI連勝できる馬ではないと思っている。でも2着は有るか!? ジャガーメイルはこの後香港に来るみたいだ。

メイショウカンパク(名將關白)が気になっている。

posted by MOTA at 10:25| Comment(0) | 香港競馬の予想と結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

